関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ご心配おかけしました♪ | あずきといっしょに。 | 大根葉系>>
コメントありがとう
かめ亀大好きママさん
やっと、下痢はおさまったようです。ご心配ありがとうございました!!
便秘になったことはあっても、あそこまでサラサラな下痢は初めてだったのでかなり焦りましたね(^^;)正直ビビりましたもん。
けど翌日もごはんは普通に食べて、動きもおかしくなかったので安心はしていましたが、やっぱりカタチのあるうんもを見るまでは、不安でした。
もうすっかりよくなっていればいいんですが・・・。どうでしょうか?
2006-06-20 00:14 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
umiさん
おぉ~!的確なアドバイスありがとうございます!
こういうところが、blogやっててよかったなぁって思う瞬間ですよね~♪本当に感謝します!!
あずきはおかげさまで下痢はおさまりました。まだちょっとゆるいですが、カタチのはっきりしたうんもに戻りました。

・・・やっぱりかかりつけの先生は見つけておかなきゃダメですねぇ・・(反省)
2006-06-20 00:11 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ma-meiさん
ありがとうございます!おかげでやっとよくなりました!
原因はわからないままなのですが、とりあえず安心です。
さて、ドンちゃん。軟便がちなヒョウモンさんなのに、便秘となるとこれまた心配になりますよね。あずきも最高で10日ほど詰まらせたことが過去にありました。
他の種のように尿酸を排出しないので、結石?とも考えにくく、おフロと後は繊維の多い食事を心がけました。
ドンちゃんがスッキリといいうんもをしてくれるよう、今度は私が祈ってます!頑張れドンちゃん!!
2006-06-20 00:07 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
チビラさん
ご心配ありがとうございました!おかげさまで何とか下痢はおさまりました!
そうなんですよねー、普段は超健康優良児なだけに、ちょっと何かがあると必要以上にビビってしまうんです。今回も平静を装ってますけど、内心はドキドキしっぱなしでした。金曜日も家に帰ったらあずき死んでたらどうしよう・・・とか、大げさでなく真剣に考えたり。はぁ~、もっとドーンと構えておれる母ちゃんにならなきゃ。
カメラちゃんたち、いつもどちらかがうんもの調子がよくないんですね。それはそれで毎日心配ですよねー。どっちもがプリップリのうんもをしたら、記念撮影しなきゃーね!
2006-06-20 00:01 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ゴンさん
なんと!リクちゃんも毎週恒例のサンデーバスまでお腹が持たなかったんですね!すごい偶然(>_<)
しかもメロンちゃんまでまみれてるなんて・・・かわいそうに。いや、仕事から帰ってくたくたの所、おフロに掃除と忙しく動くゴンさんが一番大変でしたね。お疲れ様でしたm(__)m
あずきはおかげさまで、なんとか下痢は治りました!まだゆるいうんもをしますが、サラサラに比べるとずいぶんよくなったように思えます。
しばらくはしっかり様子を見て、ちいさな変化も見つけるようにしたいです。
2006-06-19 23:57 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
金^^魚さん
ありがとうございました!やっと下痢はおさまりました。
何でなったのかわからないままですが、とりあえずよかったです。けど今週末は旅行のため家を空けるので、同居家族には頼んでいきますがやっぱり心配ですね・・・。
私が旅行に行って留守にするのが寂しいのかな??
2006-06-19 23:52 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
Bakuさん
Bakuさぁ~ん、ご心配いただいてありがとうございました!!
日曜日になんとか下痢は止まり、普通よりちょっとゆるいうんもをしました。あのサラサラ状態に比べると、なんと力強いうんもに見えたことか!
原因はわからないままなので、追求はしないとだめなんでしょうが、今はホッとしてとりあえず安心しました。
しばらくはよく観察して、ちょっとの変化も見逃さないように気をつけてあげたいです・・。
2006-06-19 23:50 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ことらさん
初めまして!!ヒロタンさんやカメネコさんのところでお名前は拝見しておりました。ようこそお越しいただきありがとうございます!

ことらさんの所にはたくさんのカメちゃんがいるんですね♪
ヒョウモンの左近ちゃんは、地中海系平気そうですか?あずきはどうやら苦手なようで、この前もケメさん家でチビッコたちに追いかけられて、すっかりショボくなっていました(^^;)
左近ちゃんはまだ2週間でも、リクガメ飼育はベテランさんだと思うので大丈夫でしょうが、ヒョウモンはおっしゃる通りゆるゆるうんもになりやすいので、そこだけ気をつけてあげて下さい。
私も超ド級のシロウトから始めた飼育なので、間違ったこともいっぱいありますが、こんなところでよければまた是非いらして下さいね!
左近ちゃんがスクスク育ちますように!!

あ、おかげさまであずきの下痢は止まりました!ご心配ありがとうございました!!
2006-06-19 23:40 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
今晩は~。
あれから、あずきちゃんの具合はどうですか?
大丈夫ですか~?
すごい下痢をしてるのは心配ですよね。

あずきちゃんのお腹が、早く良くなりますように!


2006-06-18 23:09 | URL | 亀かめ大好きママさん #-[ 内容変更]
あまり下痢が続くようなら、便を持って検査に行ったほうがいいかもしれないね。
様子を見てみて続くようなら、便を持ってぜひ病院へ。
あと、清潔が一番だから、体が汚れているようなら頻繁に温浴させてあげて、便を飲んでしまわないように、こまめにお湯を変えてあげて下さい。

早く良くなるといいですね!!
2006-06-18 18:55 | URL | umi #-[ 内容変更]
あずきちゃん、どうしたんでしょう!?
ドンちゃんは逆に便秘がちです。
ドンちゃんの場合は生牧草のご飯が影響してるんだと
思いますが。。
心配ですね。とりあえず様子見でしょうか。
落ち着くといいですね。
2006-06-16 22:18 | URL | ma-mei #-[ 内容変更]
あずきちゃん心配ですね。普段健康なだけに、原因が気になります。うちもカメラとギドラ両方ともいいう○ちの日が、いまだにありません。。。あずきちゃん、早くよくなりますように(≧ω≦)b
2006-06-16 21:24 | URL | チビラ #-[ 内容変更]
SU-ZYさん、こんにちは!
なんと偶然か!今週は我が家のリクもサンデーバス迄持たなかったのですぅ!昨夜帰宅すると、母が「大変なことになってるよ!」とのこと!リクとメロンのケージを見ると、凄いことに、、、、。珍しくリクが、そそうをしていました。メロン迄とばっちりを受けて、○○○まみれ!ケージの側面もリクの足の跡だらけで、、、、、、、、。良い○○○でしたが、2匹とも凄いことになっていました。あずきちゃん早く良い○○○に戻ると良いですね!
2006-06-16 20:00 | URL | ゴン #-[ 内容変更]
あずきちゃんどうしっちゃったんだろうね 心配ですよね。
何事もなければいいのですが、あずきちゃん下痢早く治ります様に。
2006-06-16 19:51 | URL | 金^^魚 #-[ 内容変更]
あずきちゃん、どうですか?
下痢止まったかな?サラサラだなんて、ほんとどうしちゃったのだろ・・。
とりあえず、明日お休みで良かったですね。
SU-ZYさんがいないとあずきちゃんも不安だろうし・・。
早く良くなりますように!
2006-06-16 11:42 | URL | Baku #iICAL.iA[ 内容変更]
初めましてm(_ _)m
ヒロタンさんのところから参りました。
ことらと申します。
ホルスを4匹とヒョウモン(左近といいます)を1匹育てています。
ヒョウモンはまだ飼育を始めて2週間のホヤホヤです。
わからないことだらけでピーピーしているので色々教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

あずきちゃん、下痢ですか(´`)?
心配ですね(T_T)
ヒョウモンさんって全体的にウンpはヤワヤワなのでしょうか・・・
左近もちゃんと形のあるウンpをみたことがないですi-202
またお邪魔させてくださいe-256
2006-06-16 09:27 | URL | ことら #LJUPC/x2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
