関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<変則断食 | あずきといっしょに。 | 上海家庭料理>>
コメントありがとう
チビラさん
ずいぶんほったらかしで、ゴメンなさい!!

先週は雨の日が多く、じめじめした毎日でしたが今週は晴れ間が多くなるみたいなので、そろそろあずきも屋外に出していきます。しっかり甲羅を持ち上げて、ガシガシ歩くあずきの姿をまたupできるようガンバリますね!
2006-07-09 22:22 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
金^^魚さん
本当に遅い返事ですいません。
金^^魚さん家はお庭があるんですね!いいなぁ。
私もあずきをお庭で遊ばせてやりたいなぁ~・・・。
ま、ベランダがちょっと広いのでそれで勘弁してもらってますが。

けどホント、部屋の中と違って屋外のカメさんってすごくイキイキしていますよ。目なんかキラキラして見えます!あ~コレが本来の姿なんだなぁ、と実感しまくりな私です。
2006-07-09 22:19 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
Bakuさん
すいぶん遅い返事になってしまいすみません!!

トマトのお話ありがとうございます!あずきは掛かりつけの先生が未だにいないので、こういった専門家の方の意見は非常にありがたいです!
やっぱりトマトは水分が多い分、身体を冷やすんですねー。人間でもサラダは体が冷えるといいますもんね。気をつけます!

あずきはベランダへ出している時意外は、小屋の中で生活しているので、掃除のしにくいところで粗相をすることはありません。が、手の届かない隙間なんかでうんもをされたら・・・。想像するだけでゾッとします・・・。
2006-07-09 22:16 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
umiさん
長らくお返事dけいませんでした。すみません。

umiさん家では、夏の屋外生活のためにリフォームしたんですか!すごい!!
ウチはなーんにもしていないただのベランダにあずきを放置するだけなんですよー。でも当のあずきはお外ではやっぱりご機嫌さんです♪
ぽんちゃんきっとumiさんとたくさん一緒にいたいからm、お部屋に帰ってきちゃうんですよー。あずきは鉄砲玉なので、行ったっきりです・・・。しょぼーん。
2006-07-09 22:11 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
あずきちゃん、今の時期は湿度調節が大変ですね。暑くても、カラっとしてる夏が恋しい。真夏の太陽の下でぐんぐん歩いてる姿がはやく見たいですね☆
2006-06-21 03:01 | URL | チビラ #-[ 内容変更]
ベランダ生活かぁ うちは庭はあるけど雨が降ったらだめだしなぁ
庭に屋根つきの壁なし亀小屋でもおったてるか?
絶対部屋の中より外の方がかめさん喜ぶよねぇ^^あずきちゃんも楽しみだろう 
2006-06-20 21:30 | URL | 金^^魚 #-[ 内容変更]
暑いのにね
SU-ZYさん、こんにちは。
そうなんですよね。結構暑かったり、とってもお天気が良かったりするのに、やっぱり梅雨は突然の雨がつき物だから、お留守番の時に外に出すのは少し怖いですよね。
うちはケージ内ではあまり動かないので、運動不足解消に部屋飼いもどきになってます。でも手が届かないような狭いところに限って、粗相をするのですよ。ほんと早く夏になって欲しいですね☆
ところで、下痢治ったみたいですね。よかった。
全く関係ないかもしれませんが、トマトの話。
リクが瀕死になったときにお世話になった先生は、(胃腸の調子が正常でないときは特に)トマトはあげないように、と言ってました。トマトは体を冷やす&水っぽすぎるからだそうです。この先生以外からこういう話を聞いたことがないので、考え方の一つとは思いますが、一応お伝えしておきますね。
2006-06-20 17:24 | URL | Baku #iICAL.iA[ 内容変更]
あずきちゃん、下痢が治ったみたいで良かったですね!

うちもベランダ飼いを狙って、わざわざリフォームしたけど、
ぽんはすぐに部屋に戻ってきちゃいます(´・ω・`)ショボーン
部屋ガメちゃんになってしまってますわ。。。
2006-06-20 15:29 | URL | umi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
