関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<そろそろ梅雨明け? | あずきといっしょに。 | あずきとデート>>
コメントありがとう
かめ亀大好きママさん
あー、どこの子もやっぱりダメみたいですね。小松菜のくき。
他のものは何でも問題なくたべるのに、それだけはやっぱり食べません。でもそれってあるイミすごいことですよね。みんな兄妹じゃないのに、同じものが嫌いだなんて!!
へんなところで感動しちゃった、私・・・。
2006-07-30 17:50 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
umiさん
やっぱり、ポンちゃんもたべませんか?小松菜の茎??
あれってなんなんでしょうかね?変な苦味があるのかなー?
前に茎を好んで食べるのは、乾燥してて水分補給をしているから・・・と聞いたことがあります。今の時期は乾燥どころか多湿だからわからなくもないけど、じゃあチンゲン菜は・・・?
カメの思いは不思議です。
2006-07-30 17:02 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ゴンさん
どうもどうも!お久しぶりです。
ミナミの島へ行ってこられたんですねー!いいなぁ・・・。
私もつい先日行ってきましたが、また行きたいです。何度行ってもあの強い日差しのジリジリ感はたまりません(>_<)
それに、島の人ってみんな結構welcomeモードで迎えてくれるのが嬉しかったりしますよね♪
ゴンさん真っ黒クロスケなんですね(笑)私はもう日焼けはゼッタイNGなので、バリバリガードしてました。なので「いつ行ってきたの?」なぐらい白いです・・・。
2006-07-30 16:37 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
HIDEさん
こんにちは。お久しぶりです。なかなか更新が出来ていないのはうちも同じです・・・。おハズかしい。

小松菜以外の茎もゲンちゃんは食べないんですか~?あららら。冬場は食べてましたか?やっぱり急に暑かったり、湿度が異常に高かったりするから、ちょっとしんどいのかな?
あんまり食欲がないとやっぱり心配になりますね。ゲンちゃんが元気になりますように!!
2006-07-30 16:29 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-29 09:31 | | #[ 内容変更]
おはようございます~v-291
ウチの子も茎はあまり好きじゃないみたいです。
あずきちゃんと同じように青梗菜の茎はまだ食べてくれるのですが、小松菜の茎は本当に嫌いみたいで…。
間違って茎を齧っちゃったときは「ブニィ~!」って感じで舌で押し出してマス、笑(^^;)
2006-07-29 09:23 | URL | 亀かめ大好きママさん #-[ 内容変更]
うちの子は最近食欲旺盛らしく、山盛りの野菜を完食してはります。あぁ、でも、うちも小松菜の茎はあんまりかなぁ。
同じく青梗菜の茎の方が好きみたいです(σ´∀`)σ
2006-07-28 11:29 | URL | umi #-[ 内容変更]
SU-ZYさんお久しぶりです。
わたしも、南の無人島に1週間行ってきました。
仕事なので詳しい事は書けませんが、毎日暑くて真っ黒くろ助
になってしまいました。
その間、いつものようにカメ達は母に面倒を見てもらっていました。母に感謝!
我が家のカメ達も、ゴンをはじめ、リク、メロンは小松菜の茎を残します。一枚ずつ手で茎から食べさせると食べるのですが、、、、。一番チビの毬(ホシ)はおりこうさんで茎までみんな食べてくれます。
2006-07-27 20:14 | URL | ゴン #-[ 内容変更]
今日はなかなか晴れてますねーー。いままで雨ばっか。
あ、僕の所では茎なんてなんの野菜でもくってくれません・・・(汗)唯一口にしてくれるのはタンポポの茎くらいかな?ってか最近食欲がないようで困ってますよ(^^;)

そうそう、今までで更新が鈍っていた僕のHPですがやっと更新し始めめしたよ。気が向いたら日記でも見に来てくださいな(^^)ゲンがうちに着てからもう直ぐで一年!!!
2006-07-26 09:31 | URL | HIDE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
