関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<今年最後の | あずきといっしょに。 | 久しぶりにおさんぽ>>
コメントありがとう
あまなつさん
こんばんはー!
お返事遅くなり申し訳ないです・・。
こんな小屋でも欲しいと言っていただいて
光栄です!
けど・・・一応今の所はまた来年も使う予定なので
ゴメンなさいです!!
あまなつさん、頑張って自作ケージを作ってみては!?
なかなか作業も楽しかったですよ!おすすめ!!
2006-10-15 23:14 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ママちゃんさん
わーーー!お返事ずっとしてなくてごめんなさい・・・。
あずき、んもうでかいでかい!
片手では全然持ち上がりません。
小屋は今年は冬のみのホットスペースを
リビングに設置しようと思います。
夏の小屋はそのままで、また来年活躍してもらいます。
また出来たら写真でもUPしますね!
2006-10-15 23:11 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
引っ越しして不要なら。。。
ごぶさたー!!
あずきちゃん おっきくなって健やかで おめでたいことです!

ケージは誰かにもらってもらえば、いかがかしら。
かく言う私も幅120cmぐらいあるならゆずって欲しいですぅ。
いろいろ欲が出てなかなか新居を作ってやれないんで。
飼育がうまくいったお家ならよいかと。ロフトも素敵だし。
ではでは。

ではでは。
2006-09-20 23:26 | URL | あまなつ #-[ 内容変更]
いやはや
一連の写真見せてもらったけど
でかくなったね~~~v-15
ケージがどんどん手狭になっちゃうね。
うちはまだなんとかケージで大丈夫そう。
でももっと歩かせたいな。
室内歩かせるか。。
大きくなる仔はあっというまだよねえ。
あずきちゃん元気なのは何よりだv-91
2006-09-19 16:22 | URL | ママちゃん #-[ 内容変更]
亀かめ大好きママさん
こんばんは~!
そうそう!増改築をする時はしばらくしないでいいように、そこそこ大きめにするんですが、あっという間に成長しちゃって結局毎年しなきゃいけない感じになってます・・。
計算が甘いのかもしれないですがv-404
モアちゃんもどんどん大きくなって、大きいと思っていたケージも手狭に思えてくる日がきますよ~。そんなに先のことではないかも?!
でも元気に動いて食べて寝て、が一番ですもんねv-290
2006-09-15 00:52 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
うささぁ~ん
わーーー!お久しぶりです!!
こちらこそすっかりお伺いもできずにすみませんでした。
よそ様のHP巡回どころか、自分のBLOGも放置しているような状態なものですから・・・。お恥ずかしい。
いちごちゃんおヨメに行ってしまったんですね!
淋しくなられたと思います。
でも息子さんがよくなって、いちごちゃんも嫁ぎ先で上手くいってるのなら安心できますね。
相性がどちらかのオスと合って、かわいいベイビーが生まれればいいですねぇ~(*^▽^*)

うささんのBLOGは残念ではありますが、リンクから削除させていただきますね。今までたくさん教えていただいたBLOGだけに、淋しく思いますがまたこちらへお越しください!
ボチボチな更新ですがガンバリますので!!
2006-09-15 00:44 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
金^^魚さん
そぉですよ~!ヒョウモンはいづれ大きくなる!とわかっていても、毎年毎年どんどん大きくなっていくので、「うれしい」けど「大変」もセットで付いてきます!
けど、それがまた楽しみだったりもするんですけどネ!!
2006-09-15 00:38 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
umiさん
あ~そう来ますか。一部屋をカメ部屋に!
理想ではあるんですが、ウチ賃貸マンションだし床がカーペット敷き詰めてあるので、うんもをされたらミドリ色が取れなさそうで不安なんですよねぇ・・・。サークルなんかで仕切りをしてもすぐに破壊しそうだし。
またぽんちゃんの環境が整ったらどんな具合が教えてくださいね!
2006-09-15 00:36 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
こんにちは~v-290
嬉しい悲鳴といった感じですね~(^^;)
でも、ウチと違って大型のカメさんだと増改築も大掛かりで大変そうです。
ってウチのモアちゃんも、最近ガラスゲージが狭く感じるらしくご不満なご様子、汗(^^;)
でっかいのを用意したつもりだったんだケドなぁ~。
カメさんは想像以上に行動空間が広いですネv-290
ご無沙汰しております。
こんばんは。お久しぶりです、うさです~。
あずきくん、ずいぶん大きくなられましたねえ。
ここしばらくmixiにはまってしまってたものですから、
HPの巡回をか~な~り~サボっておりました。すみません。
あ、それとうちのブログ(豹柄日和)を閉鎖いたしました。
実は、いちごが里子に、というかお嫁に行ってしまったのです。
息子のアトピーが一向に良くならず、病院で相談したところ、
毛のないカメでも、大型のものを室内飼いしていると、
排泄物の乾燥したものや、皮?などが、皮膚を刺激するらしいのです。
mixiで知り合った方に相談したところ、ちょうどいちごと同じ大きさのヒョウモンのオスを2頭飼っているお宅で、同じくらいのメスをさがしているということだったので、お嫁に。
広々としたところで、元気に育っているそうです(*´∇`*)
おかげさまで、息子のアトピーも良くなってきて、驚きです。
クモノスはまだいますよ。(小さいし、登録証がないので、譲渡できないのです)
また時々お邪魔させていただきますね。
2006-09-08 21:54 | URL | うさ #Sxef2L9E[ 内容変更]
そうだよねぇ 深刻な問題ダ━o(`・д・´)ノ━!! うちも余裕があるのは今のうちだなぁ^^;
2006-09-07 22:18 | URL | 金^^魚 #-[ 内容変更]
あぁ~わかるわぁ。うちはとうとう今のゲージも手狭になり、
一部屋をぽん部屋にすることにしました。
今は仕事が忙しくて無理だけど、落ち着いたらぽん住環境コーディネーターに頑張ってもらいますヾ(。´∀`。)ノ 
2006-09-07 10:39 | URL | umi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
