関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<あずきとノゲシ | あずきといっしょに。 | 野草は無くても>>
コメントありがとう
ゴンさん
わー!ゴンちゃん退院おめでとうございます!!
すっかり治ってよかったです♪人間もカメも肺炎はバカにできないですから、しっかり治さないとダメですもんね。本当よかったです。
フェンスの張ってある空き地のタンポポなんて、最高ですよね!犬のおしっこの心配もないし、薬が撒いてあるとも思えないし。
ただ道路際だと奥の方しかダメですけど。
世の中そんなに野草を必要としてる人っていないと思うから、要らない人はいる人にくれればいいのにーって思います。
2006-04-03 00:07 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ケイティママさん
みなさん、カメちゃんを想う母心は同じですね!
私もあてにしていた公園のクローバーが刈り取られて、今年はまだ一度も食べさせてやってません。あずき大好きなのに・・。
堤防などの整備を行う時は是非前もって教えて欲しいですね。
2006-04-02 23:58 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
umiさん
なんだか、タンポポって排気ガスを吸って栄養にしてるんじゃないの??ってマジで思う程ガレージに生えてません?
毎度の事ながら、見かけるたびに悔しい思いでいっぱいです。
都会くらしより田舎へ行きたいです。
2006-04-02 23:55 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
チビラさん
これだけカメ中心で生活してたら、本当に子供が出来たらどんなことになるんだろ・・・と今から思いますよね。
思いっきり子供中心の生活になりそう・・。
2006-04-02 23:53 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ははは!我が家も同じ事言っていました。今日は病院まで母とゴンを迎えに行ったんですが、母は車から見える空き地を見て、「立派なタンポポが一杯生えているのに、フェンスが張ってあって取ることが出来ない!もっと取りやすい所に有れば良いのに!」 そうそうご心配お掛けいたしましたが、ゴンの肺炎はすっかり良くなって無事退院する事が出来ました。ご心配お掛けいたしました。
2006-04-02 21:02 | URL | ゴン #-[ 内容変更]
私も同じです。その結果、公園と河川敷が主な採集場所です。しかし、河川敷が整備され、今まであったクローバーが全部なくなりました。プランター栽培にも限度がありますから大変です。休日は野草採集日になりました。
2006-04-02 16:48 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 内容変更]
私も同じですわ。
立派な葉を持っているタンポポを見ても、道路ぎわであるがために、ショボン(>_<)
大阪では綺麗な野草を探すにも一苦労です^^;
2006-04-02 11:01 | URL | umi #VGHpASgM[ 内容変更]
ヴィトン、ほしい・・・でもたんぽぽのほうがもっとほしい!カメちゃんを1番に思っちゃう生活、これが親心なのね。
2006-04-02 03:32 | URL | チビラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
