関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<いつも通り | あずきといっしょに。 | そこにあるのに・・・>>
コメントありがとう
ケイティママさん
ケイティママさ~ん!ぽんちゃんはumiさん家ですよー(笑)

あずきはノゲシの硬い葉っぱもバリバリ食べるのが好きです。タンポポも好きですが、たぶんノゲシの方が好みだと思います。
私の周りにもノゲシをタンポポと思ってる人がいて、それは違うと説明するとよく知ってるねぇ~と驚かれます。カメ飼いなら興味のあることですが、そうでない人にはどっちでもいい事なようです。くすん。
2006-04-04 22:26 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ノゲシは真冬でも採集できる野草だから、本当に助かっています。ぽんちゃん 美味しそうに食べていますね。

私があまり「タンポポ、タンポポ」と騒いでいるので、ご近所の方が巨大「タンポポ」を花束のようにしてくださいました。

それはタンポポではなく、「ノゲシ」でした。黄色の花、白い樹液は同じですが。他にもノゲシをタンポポだと思っていた人が何人もいて、大笑いしました。
2006-04-03 00:41 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
