関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<また小松菜 | あずきといっしょに。 | いつも通り>>
コメントありがとう
GURA。さん
あずきは好んで食べる青ジソですが、おそらく一般的にはキライ!っていう子の方が多いと思います。
ギンちゃん&コッちゃんはどうでしょう?一度お試しあれ!
2006-04-06 00:21 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
Bakuさん
そうなんです。何でもガツガツ食べるあずきも実は少~しだけデリケートな部分があるんです(笑)
多分水菜は、ちょっと古くなって漢方薬みたいなニオイがするのがイヤなようです。私もそれがキライです。
でもBakuさんにあずきの好き嫌いが「意外」と言ってもらったってことが嬉しいです♪

Bakuさんのblog、前に一度遊びに行ったときコメントの最後にパスワードを入れるところに辿りついて、そこで3~4回入力したのですがなぜか上手くできませんでした。その時は諦めてしまったのですが、次は上手く出来ました。
ただちょっと、お引越し直後に比べると最近は重くなっているように感じます。私が遊びに行く時間帯が、集中している頃なのかもしれませが・・・。
それでもLD時代に比べるとずいぶんストレスもなくなりましたよね!!
2006-04-06 00:16 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
カメネコさん
今日はどちらもイマイチなお天気だったようですねぇ~(X_X)
パセリはまだ未体験ですが、青じそには私自信も驚きました!あんなに独特のカオリがあるのに、あずきって意外にオ・ト・ナ♪
休日に車で出かけて、思わず良い野草に出会った時、食べたくも無いガムをコンビニで買ってビニール袋を手に入れるときがあります。これからはカメネコさんを見習って、いつも水入り袋を持参するようにしなきゃですね!!
2006-04-06 00:07 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
umiさん
えぇぇぇ!ぽんちゃんきゅうりキライなんでしたっけ??あずきはきゅうりが大好きです。硬い皮もバリバリ食べて、クチバシの伸び予防に一役買っています。
同じヒョウモンでも、味の好みには個性が出ますね~。

私も金曜夜に天保山公園にて夜桜花見となりました。お互いに、こっそり抜けて良い野草採取日となりますように・・・(笑)
2006-04-05 23:59 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ケイティママさん
おぉ!パセリ系はまだ挑戦していませんでした!!
100均で売ってる種でも充分に育つんですね!我が家もプランターが一つ余っているので、この週末にでも野菜の土を買ってきて、何か植えてみたいです!
2006-04-05 23:55 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
チビラさん
せっかくお天気になるようにお願いしてくれたのに、今日も朝からしとしと降ってました。
青じそは最初ダメモトであげてみたんですが、意外な反応に私の方がビックリでした。でも農薬が多いとウワサを聞いてからは、たくさんあげれなくなっちゃいました・・・。
野草を食べて野菜ダメになったのですか?夏場は大丈夫ですが、そのままだと野草がなくなる時期が大変ですね!!
2006-04-05 23:52 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
おおお、青ジソ食べるんですか~?
やってみよう~♪
2006-04-05 22:40 | URL | GURA。 #-[ 内容変更]
珍しい!
なんだか、あずきちゃんが好き嫌いするっていうのが、とっても意外です。
ツルムラサキはちょっと分かるかな・・・濃いですもんね。
でも水菜はなぜ?
不思議ですね。

私の方のブログ、調子がよくないみたいでご迷惑をおかけしてすみませんでした。
それでも遊びに来てくださってありがとうございます!
もうしばらく、様子を見て、そういうことが続くようだったら、またお引越しかも・・。
また不便がありましたら、教えてください☆
2006-04-05 15:55 | URL | Baku #-[ 内容変更]
神奈川も雨で~す(TεT)
青じそを食べるカメさんを初めて知りました~!
と思ったらケイティママさんのアルダさんまで・・・(笑)
青じそやパセリは、うちでは「見向きもしない」野菜の1つですね~(涙)
私は車通勤なので、ビニール袋に水を入れたもの(←野草を見つけた時用)を常に車に乗せています ( ̄∇ ̄)
2006-04-05 10:13 | URL | カメネコ #-[ 内容変更]
今日もあいにくの雨ですね(>_<)
カメさんにも個性があって、好きなモノ嫌いなモノがちゃんとわかれているんですよね。
うちのぽんは、きゅうりが嫌いみたいです。
今週末、夜桜を楽しみながら、こっそりと抜け出して野草を取ろうかな。。。
2006-04-05 09:43 | URL | umi #-[ 内容変更]
チビアルダは、パセリ、イタリアンパセリ、大葉も食べますよ。

プランターで栽培していますが、簡単ですよ。百均の種ですが、発芽率がいいです。
2006-04-04 23:59 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 内容変更]
あずきちゃん大葉食べるんですか?香りの強いのはうちは全くだめですね。野草をあげるようになって小松菜、チンゲン菜も食べなくなりました( ̄Д ̄;) あずきちゃんを見習って欲しい今日この頃です・・・あした天気になぁれ☆
2006-04-04 22:39 | URL | チビラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
