関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<だらりん足 | あずきといっしょに。 | 金曜日ですよー>>
コメントありがとう
チビラさん
きっと断食後だったからなのと、あずきが食に関してものすごく貪欲なのがこうして現れたんだと思います。もっと大きくならなきゃいけないから、いくらでも食べてしまいます。母はそれが心配なのよー(><)
チビちゃんたちももう少ししたら断食してみますか?きっと貪欲な仔になりますよ(まだ早いか?!)
アカツメクサはこの辺りには無いので、去年田舎から根っこごと引き抜いて、鉢に植えたら無事に冬を越し、今年見事に元気に栄えてます。
2006-04-16 23:19 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
カメネコさん
おぉ!さすがカメネコさん!!カタログに目が行くとは!
このカタログは「miyako」と言う名前で、京都の雑貨や服を通販しているもののようです。姉がどこからか入手してました。モデルのお姉さんもあずきの爪にヤラレて、ちょっとかわいそうです(^^;)

自然な姿って普段あんまり見れないから、新鮮でよかったです。またしよ~っと♪
2006-04-16 23:15 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ケイティママさん
そっかそっか!アルダは確かに首がにゅ~っと長く、甲羅の首の所が邪魔にならないように凹んでるのをTVで見たことがある!そう思うと高い所のごはんはアルダが、下にあるごはんは他のカメが食べるようになってて、自然界って上手くできてるんだなーと思いますね。
アカツメクサの茎をあずきがくわえて引っ張るので、土がこぼれないように植木鉢を押さえてました(^^;)
2006-04-16 23:11 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
あずきちゃん必死さが伝わります!断食明けだから相当食べたかったんでしょうね☆うちのチビたちは諦めが早いので、食べれないんだったら寝る!って言いそう。アカツメクサ栽培してるんですか?いいなぁ。。。
2006-04-16 02:30 | URL | チビラ #-[ 内容変更]
やっぱり自然な状態の葉っぱを食べてる姿って良いですね~(^o^)
一生懸命に伸びている姿が可愛い~!
通販マニアの私には、敷いてあるカタログも気になるところですが・・・(笑)
2006-04-15 22:38 | URL | カメネコ #-[ 内容変更]
野草の茎、特にアカツメクサは硬いですね。あずきちゃんの首がだるくなりそうでしたね。

アルダは高い所の餌を食べさせないと、首の短い変なアルダになってしまいます。
2006-04-15 22:29 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
