関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ランチ | あずきといっしょに。 | 今日は大雨~。>>
コメントありがとう
チビラさん
はい。ヒョウモンは低温高湿度に弱い、大阪の暮らしにとても向いていない種類なのです・・・。
私も暑いのは苦手・・・でも、なぜか夏はスキなのです!(冬が大嫌いだから!!)
2006-05-14 22:11 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
umiさん
うちも夏場になると小型扇風機で風を送り、空気を循環させています。
ただ、電気代が恐ろしくって・・・(^^;)
同居の家族に申し訳ないっす。
除湿は最大の、且つ永遠のテーマですねぇ~。
2006-05-14 22:08 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
金^^魚さん
人工芝の下に備長炭!いいかも!!
脱臭効果もあるし、マイナスイオンも発生するし、いいことずくめですね!
効果の程はいかがか?また教えてくださいね!!
2006-05-14 22:05 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ケイティママさん
元々、乾燥地帯在住のあずきが日本で暮らすことに矛盾があるのかもしれませんが、出来るだけ快適に過ごせるように、毎年試行錯誤です。
しかも蒸し暑い関西の梅雨・夏。私もうんざりです。
2006-05-14 22:03 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ヒョウモンちゃんは湿気が苦手なんでしたっけ??私も夏はすごく苦手です・・・あずきちゃん一緒にがんばろう☆
2006-05-10 01:35 | URL | チビラ #-[ 内容変更]
うちはライトで湿気を飛ばしつつ、ひどい時には除湿機を使います。
ヒョウモン飼い主にとって、環境作りの難しくなる時期デスね。
2006-05-09 22:42 | URL | umi #-[ 内容変更]
明日から雨ですねぇ このまま梅雨入り((((;・ω・))))ガクガク  人工芝を半分敷いてるんですがその下に炭を撒くのはどうかなぁとv-236 
2006-05-09 19:58 | URL | 金^^魚 #-[ 内容変更]
あずきちゃんにとって高湿度は人間と同じように不快の時期ですね。うちのアルダ、インドホシは大喜びですが。
2006-05-09 16:21 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
