関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<暑いのかな? | あずきといっしょに。 | 復活~~!!>>
コメントありがとう
かめ亀大好きママさん
ホントに器用に、手を使ったりクチバシを使ったりして上手に食べます。同じこと私がしても、きっと食べれないと思います・・・。

あ!ついにリクガメちゃんをお迎えしたのですね!!私も楽しみにしておりました!!早速後ほど、デレデレになるかわいいお顔を拝見に伺いますね~~♪
(絵文字の件は気にしないでください。って言うか、わかりにくくてすみません・・・。)
2006-05-16 23:39 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
チビラさん
そういえば、今ではこんなに逞しくなったあずきでも、小さい頃はプチトマトの皮を剥いてからあげていました。忘れていましたけど。タネも詰まっては困る!とわざわざ取っていました。
そう思うと、立派になったもんだ・・・。カメラ&ギドラちゃんたちもきっと来年には、皮付きでガジガジしてますよ(笑)
2006-05-16 23:35 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ma-meiさん
ドンちゃんもやっぱりノゲシ好きなんですね!割とどこのカメさんにも人気の野草みたいですね。私から見たら美味しそうには思えないんですけど・・・v-388
我が家でもハコベ増やし中です。もう少し大きくなるまでお預けなのですが、早く食べさせてあげたくてウズウズしています!
2006-05-16 23:32 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ケイティママさん
ノゲシを根っこごと持ち帰ったのは始めてで、どうせダメだろ~と思っていたのが、意外にもあっさり根が付いて成長したのにはビックリしました!
ハコベ・タンポポはうちではタネからの栽培です。けど今度はスコップ持って行って、根っこから持って帰ってきます(笑)
2006-05-16 23:29 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
金^^魚さん
ここのblogが動画に対応していたら、あずきvsプチトマト画像で楽しんでいただくところでした。残念!
来年は野草がいっぱいのステキなお庭になりますね!楽しみです!!
2006-05-16 23:26 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
↑のハートマークはv-343の間違いです、汗。ごめんなさい。
本当にそそっかしいですわたし(ToT)
2006-05-16 00:15 | URL | かめ亀大好きママさん #-[ 内容変更]
プチとまとをかじってる姿が、かわいいです~。「かぷっ!」って感じですネv-290
ところで、ついに我が家にもリクガメがやって来たんですよ♪すでに、つぶらな瞳にデレデレですe-265
でも、食べ物とか量とか学ばないとです!私の宿題?!がふえました~(笑)(^▽^)
2006-05-16 00:12 | URL | かめ亀大好きママさん #-[ 内容変更]
丸いまんまのプチトマトを食べるとは、さすがです!うちはプチトマトは皮が硬いみたいで、全く食べようとしません。。。ほんとにあずきちゃんはおいしそうに食べますね☆
2006-05-15 08:11 | URL | チビラ #-[ 内容変更]
今日は、そちらは天気良さそうですね~。
羨ましいです。
あずきちゃんおいしそうに食べますね~♪

うちのプランターでは種を蒔いたハコベが育ってきています。ハコベはガンガン増えそうなのでしばらくカメたちにあげるのは我慢して増やす予定です♪
ノゲシ、この前初めてドンちゃんにあげました!大好きみたいでしたよー。
2006-05-14 23:40 | URL | ma-mei #-[ 内容変更]
私もノゲシ、タンポポ、カラスノエンドウ、ハコベなどの野草を根から引き抜いて、プランターで増やしています。同じですね。
2006-05-14 22:09 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 内容変更]
ノゲシ根っこごと^^;クローバーは根っこごと小さいのを採ってきて植えてます。庭にはタンポポ、ノゲシの種を蒔いたから来年が楽しみだなぁ あずきちゃんがプチトマト追っかけてる姿を見てみたいなぁ v-10
2006-05-14 22:06 | URL | 金^^魚 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
