関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<リニューアル♪ | あずきといっしょに。 | のげし>>
コメントありがとう
金^^魚さん
えーっと、今の冬バージョンは小屋の屋根部分を、ライト近くはアルミで・ロフト近くは木の板でガッチリ蓋をしているんです。
夏バージョンではその蓋を取っ払い、通気性を高めると同時に、高温の空気がこもらないように小型扇風機を設置します。
けど本当に真夏になったらベランダ飼いになるので、夏場は空き家です。
2006-05-17 00:03 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ma-meiさん
乾燥系のヒョウモンは、真夏よりも梅雨が近づく今ぐらいから、元気が無くなったり大人しくなったりします(あずきの場合)
でも今年はここのblogへ来てくださる、umiさんやヒロタンさんなど、ヒョウモン飼いのエキスパートな先輩方がいらっしゃるので、私も安心しています!ドンちゃんのことで不安なこととかあれば、ここを使っていただいてじゃんじゃんアピールしてくださいね!私も勉強させていただきたいので!!
2006-05-17 00:00 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ケイティママさん
そっかー、アルダちゃんは高温多湿に強い種なんですね~。この時期は羨ましく思います。
私も出来るだけ工夫はしますが、どこまで湿度を下げて快適な環境にできるか、毎年のテーマです・・・。
2006-05-16 23:55 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
umiさん
何度目かのこの時期とは言え、毎年気が抜けないですよね~。
今年はヒョウモン仲間を増えたことだし、みんなで意見を出し合って、無事に元気に夏を迎えましょうね!!
2006-05-16 23:51 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
チビラさん
今日も雨が降りそうで、降らない曇り空だったので、きっと高湿度だったと思います。
こんなときは、乾燥系のカメちゃんをウチへ連れて来てごめんね~って思います・・・。
2006-05-16 23:50 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
梅雨~夏バージョンどんなのか教えて下さいね。
梅雨頑張って乗り越えなくちゃ^^;
2006-05-16 21:52 | URL | 金^^魚 #-[ 内容変更]
そっか、ヒョウモンちゃんにはちょびっと辛い季節がやってきますね。
うちのドンも注意してみておかないとです。
ドンちゃんも最近朝はまったりしてるかもー。
行動し出す時間がちょっと遅くなった気がします。
2006-05-16 20:59 | URL | ma-mei #-[ 内容変更]
うちもチビアルダの120cmケージの温度が上がっています。高温サウナ状態ですが、平気な顔をしています。

蒸し暑いくなる季節ですので、あずきちゃんにとってはしんどいですね。
2006-05-16 15:59 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 内容変更]
ホント、ヒョウモンにとっては嫌な季節到来ですね。。。
うちも対策しなきゃヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
2006-05-16 10:20 | URL | umi #-[ 内容変更]
ゴハンくれ攻撃がないんですね・・・いつもと違うとなんか心配になりますよね( ̄Д ̄;)季節の変わりめはカメたちも憂鬱ですね、きっと。とくにヒョウモンちゃんは最近の湿気が嫌なのかも。
2006-05-16 09:51 | URL | チビラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
