関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<いい天気 | あずきといっしょに。 | SU-ZYこころの一句>>
コメントありがとう
チビラさん
土曜日以外の日に、ゆっくりおフロへ入れても全然うんもが出ないんです~。カラダがしっかり覚えてしまったのかな??
けど、その代わりに出かけるとき、車に乗せると移動用のハコの中でしちゃいます・・・。こっちのクセを出来れば治して欲しいにゃ~。
カメラちゃんたちは、目覚めの入浴なんですね。きっと毎日スッキリと目覚めているんでしょうね!
2006-05-24 23:54 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
かめ亀大好きママさん
あずきのうんものしつけは、私がしたのではなく、ウチへ来たときからもう出来ていました。なのですごくラッキーでしたよ。
初めからおフロでしかしない子だったので、私の中ではカメはそういうもんだと思ってしまったり・・・。

今はモアちゃんも毎日おフロなんですネ。入浴中嫌がってませんか?あんまりおフロの好きじゃない子を毎日入れると、それが逆にストレスにもなると聞いたことがあるので、注意してあげてください。でもちゃんと排泄できてるのは、健康な証拠です!

ご実家へ戻る頃が決まったら、是非是非お会いしましょう♪ちなみに私は神戸市内ですが、兵庫県のどのあたりでしょうか?
他の方のご都合も聞いてみて集まれそうならば、みんなで「大カメ散歩会!」を開催しましょうね!!(もしみんながダメでもあずきだけでも連れて行きますヨ!)
2006-05-24 23:49 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
金^^魚さん
ウチもあずきがやってきた当初は、ほぼ毎日おフロでした。
でも朝の5分でも貴重なOLサンにとっては、つらい生活でした。
おかげで今は、お休みの土曜日にゆっくりしてくれるので、私もあずきもゆとりがあります♪
風ちゃんはおフロで排泄してますか?
2006-05-24 23:41 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
umiさん
ぽんちゃんも週一だったんですねー。ヒョウモンってうんもをあんまり頻繁にしないのかな??
もう少し大きくなったら小屋でうんも・・・。イヤー!!
今のサイクルにすっかり慣れちゃったから、小屋の中でされてそれを掃除している私の姿が想像できないわ~(>_<)
でも、たくさん食べたらたくさん出る。しかたがない話ですもんね・・・。
そうなったらウチもペットシーツへ変更です!
2006-05-24 23:38 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ママちゃんさん
そうなんですよー。前のパンダちゃんver.も可愛かったんですが、こっちのにはカメちゃんがいてるので変えちゃいました!
ママちゃんさん、二つもblog持ってるんですね~!知らなかった!
↑へ入れてくれているURLのスキン、私も気に入ってキープはしてあります。
あずきは週一のおフロで、やっとうんちくりんを出すような感じなので、私がサボったらそのまんま便秘になりそうです。
なので、何があってもサタデーバスは外せません・・・。
2006-05-24 23:33 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
あずきちゃん週1回なんですね。でも便秘でつらそうな感じもないし、いつも元気ですよね☆これも個性ですね。うちは来たときから、超早い時間に温浴です。いっつも寝てるところを無理矢理起こしてます。毎日何個もう○ちしますね。こちらも個性ですかね。あずきちゃんおいしそうに食べてますね!
2006-05-24 22:43 | URL | チビラ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
あずきちゃんのお風呂v-48、週一回なんですネ。
ウチは、今のところ毎日お風呂をしているのですが、もう少し回数を減らしてみても良いのカナ~。
と言うのも、モアちゃんは、お風呂前にうんとチッチをすませている事が多いからなのネ~。でもモアちゃんは、色んなトコでしてしまうので(一度ご飯入れに…いやぁ~v-406)、あずきちゃんは偉いな~(^▽^)

そうそう、夏ぐらいに本当にお会い出来るといいですネ♪
よろしければ、帰省期間が決まったころに、また日をお伝えしますネv-290
2006-05-24 14:25 | URL | かめ亀大好きママさん #-[ 内容変更]
今はまだ毎日v-48させてるけど徐々に減らそうと思っています。
確かにしたくなったらしますよねぇ^^;
あずきちゃんはお利口だねv-237
2006-05-24 14:00 | URL | 金^^魚 #-[ 内容変更]
ぽんも下痢になる前は、毎週土曜日が温浴&うんぴDAYでしたよん!
でも、体が大きくなって食べる量が増えたから、たまに金曜とかにゲージの中でしちゃっていることが。。。
と、いうのもあって、ペットシーツに変更したわけです。
今のあずきちゃんサイズだと問題ないかもしれないですが、もうちょっと大きくなると、しちゃうかもよぉ~(ノ´∀`*)
2006-05-24 11:06 | URL | umi #-[ 内容変更]
おーっと!
久しぶりにやってきましたら
背景がかわいいペンギンちゃんとかめやんですわ!
あずきちゃんも元気そうですね。
あずきちゃんはうんちくりん週に1回ですか。
でもパンケの平ちゃんもあんまり出さないかもです。
出すときはながーいのを出したりします。それがいいのか悪いのかはよくわからないんだけど。。
あずきちゃんの場合はそういう
サイクルになってるみたいだね。
そういえば我が家はここ何ヶ月も誰も温浴してません。
^^;
2006-05-24 05:59 | URL | ママちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
