関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<学習 | あずきといっしょに。 | プチ・かめオフ会♪>>
コメントありがとう
チビラさん
あ、ココにもうっかり仲間がいたよー!!(笑)
チビラさんは潔く諦めちゃうんですか?私も半ば諦めてたけど、みなさんのお声を頂いたので、この後一回だけ連絡してみようかと思い直しました!チビラさんも諦めないで送ってみようよぉぉ~!
運よくスペースが空いてれば、来年のカレンダーにカメラ&ギドラちゃんが載るよぉぉ!!
サツマイモはイモは私用(時々あずき)、葉っぱはあずき用にします。だって葉っぱの食べ方、私ワカラナイんだもの・・・。お料理学校で習ってきて、そして教えて!!
2006-06-08 23:23 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ねーる☆彡さん
はじめまして~!ようこそおいでくださいました!!ありがとうございます。お名前はあちらこちらでお見かけしていましたが、こちらへ来てくださるなんて、正直ビックリいたしました!!
同じ壁紙なんですねー。これまた偶然にビックリです。
まだまだカメ飼育もblogも初心者同様ですが、またいろいろご指導下さいね!
あずき美男子でしょ??私もよく思います!(親バカ炸裂★)
2006-06-08 23:18 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
umiさん
毎週毎週、週末に飲んだくれている間に締め切りになっちゃったなんて、あずきには本当のことを言えません・・・。
そのころあずきは断食でお腹を空かせているのに。悪いママでごめんよぉぉぉ~(TOT)
ダメもとでかめめくり屋さんへ連絡してみます(笑)
2006-06-08 23:14 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
金^^魚さん
金^^魚さんの所は風ちゃんのごはんでお庭がいっぱいなんですね!すごく羨ましい~!もう植える所がないぐらいに、食べ物がいっぱいなんて、幸せモノですね風ちゃん♪♪
サツマイモはカメもヒトも食べられて重宝しますよ!
2006-06-08 23:05 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ケイティママさん
あーぁ、いいなぁ♪枝豆にニガウリ!
なかなか新鮮な枝豆の葉っぱって手に入らないから、自家栽培が一番いいですよね~。
苗から買ってくるんでしょうか?それとも枝豆を土へ埋めたら芽が出るの??
2006-06-08 23:03 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
ma-meiさん
ありがとうございます。Bakuさんも言ってくださったので、一度連絡してみます。もしかしたらラッキーな結果が待っているかも・・・!
サツマイモは市販のイモを買ってきて、水につけて芽がでたら土へ植えただけなんです。あんがいあっさり上手くいきました。去年はずいぶん成長して、あずきも大喜びだったのでma-meiさんもリナちゃん・どんちゃんにやってみてあげて下さい!簡単ですよ!!
2006-06-08 23:01 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
Bakuさん
ホント、うっかりしてました。まだ送ったらなんとかしてもらえますかねぇ~・・・。ダメもとで連絡してみようかな・・・。
とっても寂しいだなんて言っていただいてありがとうございます。そう言っていただけただけで、満足気味(^^)
ハコベ育ってますよねー!リクちゃんダメなんですか?美味しいのにーきっと。葉っぱも柔らかし、食べやすいと思うんだけどなぁ。
サツマイモはウチでは買ってきてスグに、イモの両端を切って小皿に水を張った中へしばらく入れておきます。そしたらどっちかから、新芽が出てくるので2~3cmに伸びたら土へ植えます。それだけ。両端を切るのは、どっち側から芽がでるかわからないからです。Bakuさんもしかしたら、根っこ側を植えていただけかも知れないですよー!
2006-06-08 22:58 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
はいはーい!わたしもすっかり忘れてたタイプです(; ̄Д ̄)また来年を待ちます。。。さつまいも、うちはあげたことないです。あげる前に自分で食べちゃいます☆家で作ると、葉っぱをあげられるんですね。がんばってみようかなぁ。
2006-06-08 22:28 | URL | チビラ #-[ 内容変更]
はじめまして~。
うろうろとブログを渡り歩いていて辿り着きました!。
テンプレが私が使ってるものを同じなので、
一瞬、あれ?戻って来ちゃったかな~?と勘違いをしてしまいました。嬉しい偶然でしたので、記念に足跡を残して行きます。

あずきちゃん、美男子ですね!(^ー^)


2006-06-08 11:42 | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 内容変更]
ほんとほんと!カメめくりであずきちゃんを見られないなんて!
なんとかしてちょうだい、カメめくり屋さん!!(そんな名前ではないハズだが。。。)
2006-06-07 18:18 | URL | umi #-[ 内容変更]
さつまいも 来年やってみます。植える物考えないとなぁ
庭 いっぱいになってきました 
2006-06-07 17:51 | URL | 金^^魚 #-[ 内容変更]
サツマイモの芽が知らない間にちょこんと出ていました。カメたちの喜ぶ顔が見たいので、枝豆、ニガウリも栽培中です。
2006-06-07 16:37 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 内容変更]
うちのハコベも
育ってますよ~!
でももうちょっと増えるまで待とうかな。。
さつまいもの栽培なんてスゴイですね。
根付かせたのですか?

かめめくり、Bakuサンと同じくあずきちゃんが
いないのは淋しいな~。
もしかしたらまだ枚数足りてないかも知れないですよ~!!
2006-06-07 14:39 | URL | ma-mei #-[ 内容変更]
送れば入れてくださるのでは?
SU-ZYさん、こんにちは。
我が家のハコベも今が盛りです。リクは好きじゃないみたいですが、やっぱり自家栽培は便利だし、安心ですね。
サツマイモがうまく育たないのですが、なにかコツはありますか?

かめめくり!ええっ!あずきちゃんがいないなんて寂しいです。
まだ一週間ぐらいだし、今から送ってもなんとか入れてもらえるのではないでしょうか。いや、きっと大丈夫ですよ。
とっても寂しいので是非応募してください~。
2006-06-07 10:52 | URL | Baku #iICAL.iA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
