関西に暮らすあずきとSU-ZYのあんなことやこんなこと。
FC2 managemented FC2 managemented
<<Kママさん | あずきといっしょに。 | すっかり!!>>
コメントありがとう
わし&ゆうさん
わー!遊びに来ていただいてありがとうございます~♪
ケメさんから、ヒョウモン飼育の先輩と伺っておりました!
これからも色々ご教授願いますm(__)m

最年長サンはもう16年目なんですね!すごい!!大きさは、また重さはいかほどあるのでしょうか?ヒョウモンは飼育上での最大が40cm位と聞いたことがありますが、もうそれぐらいですか?
ここでは写真が載せれないので、またケメさんの掲示板でもお借りして、ぜひ大きなヒョウモンさんを拝見させてくださいね!!!

これからもどうぞ宜しくです!!
2006-06-13 00:04 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
かめ亀大好きママさん
一人ニヤニヤ・・・は、カメ飼いさんの特権です!
ケージの前でニヤニヤ、ベランダでニヤニヤ、公園でもニヤニヤ・・・。かなり怪しいとは思いつつもやっぱり止められませ~ん。
噛まれると意外に痛かったりして、逆にビックリします。
動物の本当の力を、バカにしてはいけませんね。
2006-06-13 00:00 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
Bakuさん
やっぱり、どこのご家庭でもよくある風景あんですよねぇ~♪
だってカワイイんだもの!しかたがないですよ!!
あずきは、リクちゃんみたいにステキなおウチへ住ませてもらってないので、いい子にしてればそのうち、我が家もステキになる!って信じているのかもしれません・・・。そんなことは有り得ないのに。プププ。賢いというよりも計画的なきがするのは私だけでしょうか??
2006-06-12 23:57 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
こんにちは♪
ケメさんのところでシャイでイケメンなあずき君のお姿を拝見したので遊びに参りました。
あずき君お目目がクリクリっと大きくてすごくかわいい~。
将来が楽しみです~。

我が家にもヒョウモンがおります。一番年上の♂は今年で16年目になります。図体はでかくワタシに対してはやたら強気ですがその他はとてもシャイで可愛いやつです。

また遊びに来ますね。ではでは~
2006-06-09 18:22 | URL | わし&ゆう #-[ 内容変更]
大丈夫ですよ~♪
私も、ニヤニヤしながらいつもカメさんのケースに張り付いて?!います~(^^;)張り付き過ぎて、ウチのモアなど、逆にに引いてるカモ、(笑)
でも、うちの子はあずきちゃんほど賢くないかも…(^△^;)
朝ご飯をあげる時たまに、お腹が空きすぎてアセってるのか、私の指を噛んじゃいます~v-290
痛~~いのv-344、(笑)

2006-06-09 11:55 | URL | かめ亀大好きママさん #-[ 内容変更]
分かります♪
うちの子は賢いわぁ~と思って、一人ニヤニヤする。
または、うちの子はやっぱりすごくカワイイ顔してるわぁ~と思って、一人ニヤニヤする。
どちらも私日々やっていますv-411
でもうちのリクと違って、あずきちゃんは本当に賢くて、健康優良児だと思いますよ~。うらやましい・・・。
今朝も私はリクに指をかまれました。なにも持ってなかったのに・・・v-406
2006-06-09 00:22 | URL | Baku #iICAL.iA[ 内容変更]
チビラさん
まさに親バカァですよ★
どんなに暴れても、騒いでも、ごはんと間違えて指を噛まれても
やっぱりわが子が一番カワイイ♪って思います。
カメがどれくらい知能が高いかはわからないけど、賢いって
思えるときがあるくらいだから、そんなにバカな生き物ではない
みたいですね。
チビラさんのとこの子は、おバカなことをしても十分可愛さで
フォローできてるのでGOODです♪
2006-06-08 23:44 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
翔子さん
そうなんです~v-343
ごはんを待っている姿が可愛くって可愛くって!(おバカ★)
けど毎週金曜日の断食DAYも同じように待っているので
そのときばかりは、その仕草がツライです・・・。
イジワルして断食してるんじゃないよ!!と、あずきと自分に
言い聞かせる金曜の朝なのです。

翔子さん家の子はごはん食べてくれないんですか?心配ですね。
具合が悪いとかじゃないのですか?偏食ですか?
何か好きなものを見つけて、それを食べながらきっかけを探して
他のものを食べてくれるようになるといいのですが・・・。
2006-06-08 23:38 | URL | SU-ZY #-[ 内容変更]
SU-ZYさん親ばかぁ☆そう思ってしまう気持ち分かります!にやけちゃいますよね、確かに。でも、実際賢いんでしょうね、あずきちゃん。うちはいつもバカすぎて、たまに賢いことをすると感動します!
2006-06-08 22:22 | URL | チビラ #-[ 内容変更]
賢いですね♪
こんばんは。
それは十分、賢いですよ!
うちの子はおばかで困ります。
それより何より、ご飯食べてくれなくて困ってます。
ご飯を待ち望んでくれるなんて、いいですねv
すっごい可愛いでしょうね♪
2006-06-08 20:06 | URL | 翔子 #FYNxDbdY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| あずきといっしょに。 |
